今日という名の足跡[2005/2]
日記です(不定期)

ここでは主に管理人の私生活について書かれます。
過去の日記はこちらから↓
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01

TOP   掲示板

2/28 題名:こみフェス〜
テストがぼちぼち帰ってきて、少しずつ凹み具合が大きくなってきているhorlyですw
こういう時は気晴らしが必要だ!うん、きっとそうだ!!!
と言うことで、昨日富山であったこみフェス(Comic Community Festa)にzakさんと一緒に逝って参りましたw


何故か前日から雪が降り始めて、当日朝起きたら外は銀世界でこのまま雪の所為で電車が止まって会場に逝けない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





































とか言う心配してましたが、迷うこともなく無事に会場に到着。
しかも、到着とほぼ同時にイベント開始という絶好のタイミング!
そのおかげで、入場からマタ〜リと会場を回ることが出来ました(*´▽`)

とりあえず、今日の目標物は企業様の無料配布品なんですが・・・
・・・・・・



Carriereの無料配布品が速攻無くなってた罠・・・_| ̄|○
・・・まったりしてたのが悪いんじゃない!配布数が少なかったんだ!きっとそうだ!


その後、はっ!思ってHOOK戯画symphonyのブースを見てみるとすでに人集りが・・・!
やばい!!!





























と思って行ってみたら配布は12:30〜と13:30〜だったり(*´▽`)=3
しばらく暇が出来たので委託見たり、個人サークル見たり、早めにお昼食べたりして時刻は12時。
30分待つぐらいなら特にきつくもないので、そのままブースの前で待つことに。
そしたら、HOOKのスタッフさんが一人でトークショーを開始。(たまに他のスタッフさんから突っ込みあり)
↓ネタばれありそうなので隠します↓
まずは本人がケータイで何か調べていたもののお話。
何かは忘れましたが、車で四時間で1000km以上走ったら何かが33%offになるとかなんとか・・・
計算してもらえれば、ここの矛盾に警察に喧嘩を売っている突っ込みをいれたり、警察側も時速4000ぐらいまでなら顔がくっきり写るカメラがあるとか話して、『警察はこれ以上の速さで走ってみろと私たちに喧嘩を売っている』と言ったり・・・。
この後に過去にスピード違反で捕まった話をしてました。
この時に警察が何をしたかは色々とアレがあるため書きませんが、優しい声と可愛い顔して持っていくものは持っていかれたそうですw


そして、ここから気を取り直してHOOKの製品の話。
確か、HOOKの今まで出してきた製品のロゴが一作一作変わっているとか。
その所為でオレンジポケット、Like Lifeは知られているのにHOOKの呼び方は知られてないんだ!とか話してました。
念のために言っておきますが、これは『フック』と読みます。決して『ホック』や『フォーク』ではありません。
で、次はLike Lifeの話。
何やら、ゲームの最中に手に入るキーが不評だったとか。
そしてこの人は『こんなわかりにくい名前じゃなくて、盗賊のキーとか魔法のキーとか、最後のキーとかにすればよかったんですよ』と。
そして、今回の_summerもキーではありませんが集めて何かと交換するための『小さなコイン』があるそうです。
そして、コレがきっかけで話はDQの方向へ。
このスタッフの人は勇者が嫌いらしく、Xで男の子をLv1のままルイーダで遊ばせておくそうです。
なのにエンディングでは王様に「魔王を倒した勇者とその一族」と言われるそうな・・・
PS2でそのバグ?が直っていると信じてクリアしたら、ちゃんと勇者とその一族と言われたそうですw
あとは、勇者が嫌いと言っておきながらVが一番好きと自分で突っ込みながら話してました
↑ここまで↑


上の内容を読んだ限りではあまり面白くないかもしれませんが、実際はとても面白く始終みんな笑ってました。
そして、いよいよお待ちかねの12:30・・・
この時間には『_summer』と『盗んで my Heart』のポスターが配布されました。


この後もしばらく時間があったのでminoriのブースにて前々からやりたかった『Wind -a breath of heart-』(冬こみの配布品と同じものなので、Re:gratitudeです)を購入!
しかも、ポスターと湯のみorマグカップを一個付けてくれると言うではありませんか!!!ヽ(´▽`)ノ
と言うわけで、本日の獲得ポスター↓






もう一個の方は湯のみをもらいました。
何て言うんでしょうね・・・
通販では味わえない感動がありました(〃▽〃)




さて、この後も待っている間はHOOKのスタッフさんのお話。↓一応隠しておきます↓
確か他のスタッフさんが、いくら負けたの的なことが話の発端。
どうやら競馬で負けたらしいのですが、コレは競うに馬と書いてケイバと読むので、馬の競い合うスポーツだと力説w
そして、麻雀は神経の格闘技だとこれまた力説。
さらにパチスロ、スロットはゲームだと力説。 そして、これらはスポーツであり、格闘技であり、ゲームであって、決してギャンブルではないとまた力説w
もちろん、会場の人は爆笑ww
その後も、馬についての話をしてから、子供のときの誕生日などのプレゼントの定番だった(らしい)飛行機の話へ。
そのスタッフの人は子供のころプロペラで飛ぶ紙の模型の飛行機を見て、もっとプロペラにパワーがあればもっとかっこいい飛行機が飛ぶと考えたらしく、当時のそれなりの値段のする飛行機のプラモデルにミニ四駆に使うモーターを付けたそうです。
しかも電池を、二本でいいものを四本実装させて飛ばしたそうです。
飛ばすときに本人は、斜め下に飛んでくれるだろうと思ったそうですが、結果は手を離した瞬間に垂直降下w
もちろん、今の本人さんは重いから飛ばなかったと気づいていますが、どうやら当時はプロペラのパワーが足りないから飛ばないんだと考えたらしく、プロペラの4個付いているB-29を買ってもらい、モーターも四個付けたそうです。
ちなみに、電池の方も16本しっかりと付けたそうですよ。
で、今度はいきなり飛ばさずに滑走路から飛び立つ飛行機をイメージしたらしく、ミニ四駆の上に乗せて走らせたらしいです。
もし飛ばなくても勝手に止まってくれる思っていたとも話してくれました。

結果は飛ばず、止まらずに壁に激突してこわれたそうですw
↑ここまで↑




このお話・・・
実際に時間までの暇つぶし話ではなく、自分の中ではメインイベント化してました。



そして、13:30になり、体験版などのCD配布開始!
実は自分では『パルフェ』のデモCDだけだと思い込んでたんですが・・・


実際は『お嬢様組曲』のデモCDと『_summer』のシークレットディスク キャラクターボイスドラマ コレクションなるものが同時配布(ぉお
すごく得した気分です・・・(*´▽`)

↓ポスター以外の戦利品↓



この後もいくつか企画があったみたいですが、帰りの電車の乗車と帰宅時間を考えてCD配布が終わったあと帰りました。




前に一度、金沢であったイべントに逝ったことがあるのですが、その時は下調べを全くやらずに逝ったため、一日をかな〜り無駄に過ごしてましたが、今回のイベントは企業あり、見たいもの少々ありで前回のものから比べたらとても楽しかったです。
よし、レポ終わり!所要時間五時間だが気にしない(ぇ




2/23 題名:テスト終了、そして春休みへ・・・
昨日でテスト終了。
来週の水曜から春休みが始まります。
まあ、アレです。一ヶ月+一週間放置になるだけです。


さて、肝心の進級にかかってくるテストなんですが、早速二教科返ってきました。
前知識として言っておきますが、赤点は50点未満です。
ちなみに結果のほうは二つとも黒でしたよ?
なのに片方は返ってきて、解説して、追試してましたが・・・
ま、これで高得点確実なのでよかったです。



そして今日は同学科会の予餞会(五年生を送る会)がありました。
なかなか楽しい出し物があったり、定年退職のこわい先生が涙を流しそうになったりと普段見られないものがちらほらと・・・
いい会でした。来年私はあそこにいるのかな〜?(ォィ



とりあえず春休みまでにもう一回ぐらいは日記更新します。
一応完全放置はその後で・・・


2/18 題名:テスト三日目
本日テスト三日目終了。
一夜漬けどころかほぼ勉強していない程度で望んだのがまずかったですね…
おかげさまで、今かなり焦ってます…
しかも眠い
眠い
眠い
眠い
…………zzz(ォィ



ううん…
きっと夜中の二時過ぎまでこれの結果が気になってずっと見てたのがいけないんだ!
きっとそうだ(マテ


魔理沙は負けましたが、昨日の試合はそれなりによかったと思う。(ややこしいものがなければですけど…
これからはアリスの応援にまわろうと思います。
頼むぞパートナー!


2/14 題名:今日はバレンタインデーなんですね・・・
放置万歳(ォィ
とりあえずこの一週間何してたかと言うと、遊んで暮らしてました←ダメ人間



遊んでないことと言ったら、木曜日にあった企業の会社説明会ぐらいですね。
とある就職をサポートする会社が開いたもので、来年度大学卒業者向けのものです。
・・・・・・一応私も来年度卒業予定ですよ?
ただし、大学生ではないですけどね〜
この説明会はこれからの就職活動のために行っておいて良かったと思います。




あとは東方やったり、東方やったり、東方やったり、ぱんつラジオ聴いたりでまったく勉強してません。
来年度卒業予定とか言いながら、今年進級出来るのでしょうか・・・?


2/7 題名:あ・・・
課題・・・
いろいろな意味で終わりました・・・orz
この気分を引きずったまま来週の火曜から学年末テストが始まります・・・


正直、かなりきついです・・・


2/1 題名:早くも・・・
今年に入って早くも一ヶ月・・・
『先月何してた』と聞かれたら『遊んでいた!!!』としか答えられないhorlyです(ォィ



そして、今日は残念な日・・・
何故なら石川県から”村”という集合体が無くなるからです(多分)
私の実家もその村のうちの一つなのですが、本日からH市に名前が変わり○○村と付いていた名前はH市役所○○支部という名前でしか残らなかったはずです。(あと、その他民芸館などはありますが・・・)
まあ、市になろうが村のままだろうが田舎という事実は変わりません。
入り口の写真にあるようにああいう景色が続いてますからね。



田舎なら田舎らしく村のままでいいと思うんですがね・・・
だって、村民だと珍しがられません?(マテ