メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
2005/04

5/30 試験類色々

サボってました、ごめんなさい(ォィ
火曜日に入試、日曜にTOEICの公開テストがありましたが、私の記憶の中には東方とFF6しかありません(マテ
まあ、本日はその辺りを盛り込んで報告をちらほらと。

まず、先月受けたシスアドなんですが、落ちました。
これは頭から結果が判っていて、それが正式発表されただけなのであまり凹みませんでした。

次に火曜の入試。
ちなみに受けた学校は今通っている学校(高専)の専攻科と言うところです。しかも推薦で(ぉ
まあ、あと二年同じ学校に通って、大学卒業程度と同じ資格をもらうんですが・・・
どう考えても普通の大学よりレベルが低い気がします。
と、こういうところに今日進学が決まります。非公式情報で試験日の夜に受かったと友達から聞かされました(オモシクネ-

次に昨日あったTOEICテストのこと。
90%勘で答えたのは内緒です(ぇ
三十問ぐらい、消しゴム版棒倒しをしたのも内緒です(マテ
いや〜、テストの三日くらい前からFF6をやり始めるのがいけないんだ!きっとそうだ!
と言う感じです_| ̄|○
200点あればいい方かと・・・


あと、メッセが何故か使えます(謎
以前の設定が残っているので前に登録していただいた方、何だこいつと思っていてやってください(マテ



追記
入試の結果・・・
受験者全員合格でした。
5/23 りんく〜!

リンクの方をもりもりっと追加&修正&etc...
新しく 精神年齢様Sickness of Love 〜恋愛依存症〜様 を追加しました。

そして、なんと!!!
はにわの館様が相互リンクしてくださいました!
ありがとうございます。

5/18  球技大会

さて、昨日は年に二回の球技大会(クラス対抗戦&勝ち点による学科対抗戦があります)でした。 しかし、年に二回とか言ってますが今年はJABEEの所為で年一回に(泣
したがって、五年生になる私たちには最後の大会となります。
しかしサボる人、就職のために公欠を取る人、大学に向けて勉強する人(=サボり?)が何人かいるので、合計20人ぐらいで出場できる種目をこなしていかなければいけません。
前に日記に書いた事業委員長の仕事は、少し恥をかいた程度で終了。
しかし、問題はここからです。
今回の種目はサッカー、バレー、ソフトボール、卓球、バスケ、バドミントンの6つ。
このうち、サッカーと卓球とバスケの試合開始時間が9時の30分、40分、42分と集中。
この時間差の所為でバスケの所に男子が行けず、一回戦敗退。
卓球の方は見ていませんでしたが、女子が頑張って一回戦突破!
サッカーも0−1での終了間際に1点を返し、PK勝ち!
なかなか危ない試合でした。

この後は大幅に時間が空いてバレーの試合。
ちなみに、この試合に私も出場しました。
相手は二年生の子・・・
しかも全員女子!!!
こちらのメンバーはと言うと・・・
元バレー部の男女1人ずつ、テニス部の女子(運動神経むちゃくちゃいい)、それなりに出来る男子2人、そしてへタレ(私)です。
この試合では負ける要因が見つからず、25−12と快勝!
見事アイス券(一回戦の勝利チームに配布されるもの。アイスと交換できる)を獲得です。

バレーの試合が終わってすぐにバドミントンの試合があったので応援に行ってみました。
すると何故か試合に出る羽目にw
元?バド部の友達と組んで15−13で勝ったのですが・・・
なんと!私のバックハンドのミスり率が100%になってました_| ̄|○illi
この後は女子が奮闘して2−1(3ペア団体戦)で勝ちました。
その間に卓球とサッカーの二回戦目が開始。
今度はサッカーではなく卓球の応援に。
卓球に出場している人たちはお世辞にも上手いとは言えませんが、相手も似たようなレベルの所為かなかなか均衡した試合に。
結果は1−2(これも3ペア団体戦)で負けてしまいました。
この時、サッカーの方は勝ったみたいです。
しかも、私が昼食をとっている間にソフトボールの試合があり、結果の方が3−3で、相手チームは女子がヒットを打ったのでそちらの勝ち、つまり、私のクラスが負けました。
これで残り3種目・・・

この後しばらくしてバレーの試合。
二回戦目も二年生が相手だったのですが、次は全員男子。萎えました(違
この試合、最初の方にリードを許し、何とか逆転したところで時間切れによる試合終了。
結果も19−17ときわどい試合でした(;´ー`)
この試合の最中にバドの二回戦が始まり、応援に行ったときには1−1での大将戦!
しかし、こちらの男女ペアに対し、向こうはバド部員とかなり上手い人。
当然かなう訳も無く、7−15で負けてしまい、バドミントンの試合終了。
サッカーの方もいつ試合があったのか把握していませんでしたが、三回戦敗退でした。
これで残るはバレーのみ・・・

そして、バレーの三回戦目。
相手は二回戦で敗れていったクラスの中からクジで選ばれた敗者復活のチーム!
しかも、またまた二年生。しかも同じ学科の後輩達。
向こうも男女混合のチームでしたがチームワークの良さからか苦戦。
常に2,3点差のシーソーゲームでしたが、最後には25−20で勝ち準決勝進出!

そして、準決勝は同じ五年生が相手。全員男子です。
しかも、準決勝からは3セットマッチ。
チームのみんなで気合を入れてコートに立ったはいいのですが、最初のサーブで試合がほぼ決まっていました・・・
もちろんあいての、です・・・
ボールが高ーーーーーく上がって・・・
サーバーが走りこんでジャンプして・・・
ドカーーーーーーーーーーーーーン・・・
・・・・・・・・・・・無理(ォィ スピード違いすぎ&威力ありすぎで取れる人がいません。
しかも、この後緩急を付けたサーブを打ってきて、こっちが1点取ったときにはもう8点差・・・
・・・・・・・・・・・絶対無理
この後もほぼ毎回打ってくるスパイクが取れなかったり、三枚ブロックが飛び出したりで2セットとも完敗_| ̄|○
仕方なく三位決定戦に望みを賭けます。
ちなみに、このチームはバレーの優勝チームです。

そして30分ぐらい時間を置いて三位決定戦。
相手は一つ下の四年生。
実力的にはほぼ互角か相手のほうが上です。
しかし、私たちにとっては最後の大会、負けるわけにはいきません!


























しかし・・・






















負けてしまいました゚・(ノД`)・゚・
敗因としては・・・
いや、向こうの勝因はスパイクをたくさん繰り出したことでしょう。
こちらも繰り出してはいますが、一試合5,6本ぐらいです。
しかも、即席チームのこちらに対し、向こうは少し練習をしていたようなチーム。
これ以上書いても負け犬の遠吠えになりそうなのでやめておきます。
あ、準決&三決の点数なんですが、試合に集中してて覚えてません(ゴメンナサイ
それでも、普通の体育の授業では味わえない楽しさと達成感があってよかったです。
機会があるのならもう一度やりたいものです。


そして、本日全身筋肉痛になっているのはまた別のお話。
5/15  CAD検本番(二回目)

いろいろな意味で終了
半年前と同じような結果が返ってきそうな羊羹orz
やっぱり、二方向避難は必要なのかな・・・?

話は変わりますが、明後日は球技大会!
一応、クラスの投票でこれの実行委員になっていたんですが、昨日突然クラスの女の子から
『委員会の委員長やってもらえんけ?』
なる電話が・・・!? 主催は学生会がやっているのですが、不手際で事業委員長なるものを決めていなかったらしく、つてを伝って私のところまで話が回ってきたようです。
いつもなら『ヤダ、メンドイ、ぢゃ ノシ』程度ですぐに電話を切るところなんですが・・・
相手が相手だけに引き受けてしまいました(泣
仕事自体は楽なのですが、人前に出るのは恥ずかしいです。
5/12  一休み。

月曜から水曜までほとんど休みがありませんでしたorz
委員会の会議とか課題&レポートとか進学するための願書作成とかetc・・・
パソコン起動しても、メインは調べごと。
ゲームを立ち上げた記憶なんてありません・・・
ξ×。×)<もうダメポ・・・

それでも、今日と明日はそれなりに休めそうなので一安心です(;´∀`)=3
そういえば、過去日記を見て思ったこと。
このサイト始めてから半年経ってますね。
しかも昔は日記にこんなのとか使ってましたね・・・
懐かしいです。
5/8  CAD検定練習

GW中かなり暇だったのに明けた瞬間、物凄く忙しくなってたhorlyです。
今しばらくは更新速度はカメさんになります。ご了承を・・・

本日は建築CAD検定の練習日。
去年とは教えてくれる先生が変わり、何処が悪いのかを詳しく教えてもらうことができました。
今回こそは受かりたいです。
特にネタは無いのでこの辺で・・・ ノシ