メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
2005/04
2005/05

6/30 半年・・・

さて、今日をもって今年も半分が終了です。
ぐだぐだ〜っと、そしてあっという間に終わった気がするのは自分だけ?
と愚痴ってても仕方ないので、最近あった成績関係のものを少しうpしようかと。

TOEIC:
私が進学する所に結果を見せなければいけないので受験したものです。
なので手を果てしなく抜いても良かったのですが、そこを修了するときに400点が必要なので少し足掻いてみました。
結果は365点。おそらく三分の一〜半分は勘&運でしょう。
私の一番嫌いな科目だけに今はこれっぽっちも勉強する気なんてありません。

学校の成績:
過去最高の平均点を叩き出しました!
なのにクラス内順位の変動はあまり無し・・・(ぇ
むしろ落ちた_| ̄|○
ってか、普段より20点近くも高い平均点って何!?

悲しい話:
おそらく悲しいのは私だけ。
内容はC68に行けなくなったということです。
今年は行きたいなと思いながら計画を立ててたのですが、部活のOB戦が見事に真ん中の日を直撃(泣
しかも、来年の幹事が私みたいなので、要領を覚えるために強制参加だそうです。
くっ、来年の方が行けるかわからないのに・・・

6/27 バイト始めた

新しくバイトを始めてみた。
大きなショッピングセンターの中にある玩具&文房具の店なのですが、結構ラクチン。
今までは、飲食店しかやったことが無く、接客も苦手だったのですが、何故か楽しいです!
と言うことで、今日はおもちゃの話。

と言うか、今私の店で一番売れている物の話ですが・・・
と言うのも、寮なんて閉鎖空間にいるので、今巷で流行っているものが何かわからないんですよ・・・
そんな中、一番売れているのがデュエル・マスターズなるトレーディングカードゲーム。
土日を挟んでいる所為もありますが、私がレジを受ける客の半数以上が子供。しかも買うものはカード。
子供なので、怒ってくる事は無く、その場で封を切る子が多いので、シール貼って手渡し。
また、在庫が切れていても、駄々をこねる子なんていないので、『ごめんな〜』の一言で片がつく!
うん、ラクチンw


さて、あとはE原様から回ってきたMusical Baton
たいして面白く無いかもしれませんが、やりたいと思います。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.19GB。ノートでHDが40GBしかないのでこんなけ。

■Song playing right now (今聞いている曲)
えーっと、基本的に曲は流さない人。
聞きたいときに適当に聞いてるのですが、今(これを書いているとき&最近)は聞いてないです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
東方夢想曲とMirage〜夜奏幻樂団〜。
しかも、一ヶ月ぐらい前の話

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Fragment〜The heat haze of summer〜 / 水夏OP
・鳥の詩 / AIR OP
・つ・ば・さ / little with snow
・ESP RAGING / COOL&CREATE
・無何有の郷(Vocal Ver.1.01) / LOVEマシーン
一応ボーカル有りでまとめてみました。
って言うか、下三つが明らかにおかしいのは仕様です。
サントラだの、BGMだのが好きなので、J-POPは全くと言っていいほど聞きません。
や、やばいかな・・・?

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
zakさん
・あなたの憧れの人
・あなたの萌える人
・あなたの嫌いな人
・あなたの隣の家の人(マテ
とりあえず、相互リンクのほとんどが潰されているので、こんなけ。
あと二人ほど思い当たるのですが、忙しそうなのであえて止めておきます。

というわけで、zakさんよろしくおねがいします。


6/22 一応問題解決

とりあえず、更新してみる。
何故AutoFTPが使えなくなったのかはわかりませんが、FFFTPを使えば良いので問題なし。
ただ、使い方が微妙に違うので苦労しそうです。特にファイルの整理とか。
TOPページの場所とか変わるかもしれませんので、ブックマークから直接ここに飛んできている方はindexに変更することをお勧めします。
とりあえず、今はこれだけ。

6/20 に書かれた日記

とりあえず、テスト終わって、ヘロン終わって、掲示板のアイコン登録終わって、次のバイト決まって、卒研やらなくちゃいけなくて、課題溜まってて、CAD検落ちて、何故かやる気も無くなってて・・・(長!!
ダメ人間だな〜

壁紙作ろうかな〜とも思ってますが、先にひぐらしを終わらせたいので後回し(ォィ
ひぐらし・・・ 怖いですね・・・
小説などを読むときに、その場面を頭で勝手に想像して読む癖があるため、綿流し編がむちゃくちゃ怖い。
何が怖いかって、拷問道具を頑張って想像して、連鎖反応で勝手にそれで処刑される人間を想像して、最後には自分がそれにかけられるとどうなんだろうと想像して・・・(ぎゃーーーーーーーーーー
あと、小説やゲーム、アニメなどで印象に残っているところはたまに白昼夢に出てきたり・・・
今は崇り殺し編の、のほほんとした所なのでまだいいのですが・・・
この後もあんなのがあるかと思うと(;´Д`)ガクガク
それでも止めないのは面白いからなのだろう。
6/13 東方

花映塚の体験版がとうとうでましたね!
これはネ申が私にテスト勉強をやるなと言ってるに違いない!(マテ
昨日、zakdと勝負していて思ったのですが、体験版では人間相手じゃないとつまらないような気がする・・・
どんなものかなとCOM VS COMのLunaの対戦も見てみましたが、20分ぐらい勝負がつかず、自分で終わらせてたり(ぁ
被弾回数が一回というのはおかしい・・・

それでも、今までに無いシステムがあって楽しかった。
とりあえず、前三作でもう少し腕を磨いて来ないとヤヴァいかも・・・orz

6/ 9 久しぶりに

壁紙更新しました〜!
ソースはWindより、紫光院霞です。
今回は脇役?ですが、メインキャラの方も2,3枚作って行きたいと思います。
明日からテストなのに何やってるんでしょうね・・・

あと、テスト明け辺りに掲示板のアイコンを追加しようと思います。
追加して欲しいものがありましたら、拍手やメール、掲示板にてお願いします。
6/ 6 忙しいのか暇なのか・・・

今週末からテストなんですね・・・ かなり忘れてましたが(マテ
先週の木曜辺りからやっと卒研らしいことを始めました。
木、金ともに課題が出され、両日ともお持ち帰りw
木曜日のものはその日のうちに終わりましたが、金曜日のものは未だに出来ていません_| ̄|○
とある計算式を導く事だったんですが、正しい答えを知らず、ただ簡単な式になる。と言う事だけを頼りに二日間。
A4用紙8枚使いましたが結局導き出せていません。

そんな中土曜日に、以前もらってきたキーボードを此処を参照して掃除してみたり、
ひぐらしのく頃にをインストールして始めてみたり、
新しい壁紙を作り始めたり・・・
私はいったい何やってるんでしょう???
まあ、キーボードの掃除は終わったので、残り二つはちまちま終わらせていこうと思います。
途中、休憩としてテスト勉強でも挟みながらですがね(違

じ、時間よ止まれ〜〜〜っ!