メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
2005/04
2005/05
2005/06
2005/07
2005/08

9/30 秋休み

明日から10/5まで秋休み〜。
て事で、寮閉まるんで帰ります。

■リンク〜
初めて逆探知成功。
なにもないところ 瑞穂様
と言う事で、相互させていただきます。日記でいいのかな?
あ、もし気づいたらでいいので、リンク先をここ(TOP)から入り口(http://horly.gozaru.jp/)に張り替えて下さい。
サイト名も『森の小部屋』なので・・・(汗

では、逝ってまいります ノシ


9/27 テストが散々です・・・_| ̄|○

ヤバイ!単位は取れるが、じゃび〜合格がガガ・・・
意味わからない人はすっ飛ばして↓へ。

後期の時間割が発表。
必修3、選択4教科以外は休み!卒研です。
四年後期の授業がフルに入っていたのと比べたら凄くラクチン♪
しかも、一つは完璧な演習でテスト無し!!!ヽ(・∀・)ノ
ビバ五年生!!!(注:小学校ではありません)

■石川のメイドカフェ
詳しい住所はここ参照→
友達曰く、アニ○イトのレジカウンター横が入り口らしい。
これも、行けるの来年になりそうです・・・(泣

■発売日なのに売っていなかった・・・
コンプエース。発売日は昨日です。
今、私が唯一自分で購入して定期購読している本(ぇ
他は不定期か親が買っているものです。
とりあえず、今日も本屋逝って来ます。
原付だと、そろそろ寒いので出てて欲しい・・・


9/26 マイブーム

日記の前に、前回上げ忘れてた買ってきたもの。( ´ω`)っ
うさぎさんの所の販売物です。


そういえば、先週テストだったんですね私・・・
この三日間があまりにマッタリ過ぎていったので、脳がトロけてすっかり忘れ去っていました(*´▽`)
後で、過去の事を思い出すためにメモ程度に書き残しておきます。
まあ、いつも通りの一夜漬け(浅漬け)状態で乗り切りました。
初日は弾のかすり判定を見誤ってやられてしまいましたが・・・
後半三日は多分大丈夫だと思います。(多分)
さて、休みの時の事。
今、私の売り場では今年の新作のパズルが売り出されています。
ポケモンとか、プリキュアとか、マジレンジャーがサークル2sp分なら8spぐらい。
しかも、別区画!
まあ、買って〜感たっぷりなわけですよ!
っと言う事で、私も買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
いや〜、金、土と朝起きれなかったので、その暇な時間に出来ればいいかな〜程度で買ったんですが・・・(土曜日購入、300ピース)
その日の夜、まずは開封。
んで、枠(周りの部分)の選別が面倒だな〜と思って選別開始。
ちょこっと集中して25分後→
・・・どうやら、何かスイッチ入ったみたいで・・・
さらに、一時間半後→
トータル約二時間。うん、馬鹿だ!
ちなみにこのパズル、ファンタスティコと言うらしいです。
意味は、どこかの言語で『幻想的な〜』だったと思います。

あ、手ごたえ無いとか言って、1000ピースを日曜に購入したのはまた別のお話。

>テストが17教科ある人
と、とりあえず、頑張ってくださいとしか言いようが・・・(汗
私の今までの最高が15教科だったので、17とか逝って下さいとしか受け止めようがないですね・・・

>トリプルバスレフを作る人
とうとう手を出しますか・・・
さて、今から感想&次回はバックロードホーン作成を期待いたしますか!


9/20 テスト期間中の休日に私は何をいていたのだろう・・・?

もちろん、遊んでました!>挨拶
それが仕様なんですから、仕方がないじゃないですか(マテ

さて、今日の更新は通販+こみフェスレポの予定です!
あくまで、予定です。(シツコイ

まずは金曜日、通販で買ったものが届きました→
弾奏結界(1,2,3弾)
東方幻樂四重奏
東方幻想組曲
きみのならまた死ねる
の計六枚です。
前のものもあったり、容量が足りなくてmp3化出来ないので、まだ全部聞けていないのが現状_| ̄|○
今度、初期化した時に優先的に入れていきたいと思います。

さて、次は、一昨日にあったこみフェスの話。
恐らく、北陸地方で唯一のエロゲー関係主体の同人誌即売会(多分)。
そして唯一、企業様が来てくれるイベントなのです!(これも多分)
ただ、まだ日が浅く、知名度が低いので参加人数がとてつもなく少ないんですよ・・・
そのため、この日は企業様の無料配布の時や主催側の用意したイベントの時以外はかなりマッタリしています。
ある人は企業の人と話してたり、ある人はノートパソコン起動して、花映塚で対戦始めたり(ぇ
うさぎさんはサークルほっといてそれに参戦してたり(ォィ
ちなみに、私も一度やらせてもらいました!負けましたが・・・_| ̄|○
後ろで見ていましたが、うさぎさん強かったです。
何か、Extraで10面がどうのこうの言ってましたが・・・
私には何の事だかさっぱり分かりません(泣
確か、Extraは一度だけクリアした事ありますが、9面で終わりました。
一体、どうやるんだろ・・・

他には、ポスターのオークションがあったり、座談会があったり、じゃんけん大会があったりでかなり盛り上がっていました!
なんか、ポスターが一枚だけ6k円に跳ね上がってたり、じゃんけんで七連続アイコが続いたり、三回ぐらい全滅したり・・・
minoriさんも楽しい事言ってましたね!
『efのバインダー買いましたか?
そして、今回の無料配布に穴が開いてましたよね?
そして今は9月です。この先、次回までに10、11、12、1、2とあります。
はい、意味わかりましたか〜?』
私は、無料配布をもらっていなければ、バインダーも買っていませんが・・・
それでも意味はわかりました!って、結構鬼な事言ってますよ?
ただでさえ、こっちでイベント無いのに・・・
ホント、関東、関西圏の方々がうらやましいです。

あとは、帰りにこみフェスに参加していた人達と話しながら帰りました。
昔、友達からは紫色のオーラが出てると言われた事がありますが・・・
それでもまだまだ一般人(だと信じたい)。この方達には敵いませんよ。
ってことで、この日の戦利品
あと、今回購入したサークルさんのりんく〜
昼寝共同戦線 斗沢真
すい〜と・らぴ〜ぬ るふりらび(うさぎさん)


さて、次回は2/19に金沢MROホールで開かれますので、県内、隣県の人は是非参加しましょう!
こんな事言ってますが、私はこの辺りは卒研とかが忙しそうなので、行けるかどうか・・・(ォィ


追記〜
こちらの方達もかなり楽しい事してきたみたいです。
詳しくは各所の日記にて。 →    
9/16 明後日は・・・

昨日、テストの一日目終了。うん、終了_| ̄|○
結構やばいです。ただせさえ科目数少なくて、クラスの平均点が上がっているのに・・・
そんな中、本日はお休み(ぇ
今日は選択科目2教科なのですが、両方選択していないんで。
よって、四連休初日を味わいたいと思いますヽ( ̄ー ̄)ノ
まあ、明けたらまたテストですが・・・(泣

そして、明後日はこみフェスです。
ですが、サイトが更新されておらず、どんなサークル、企業が来るのか全然分かっていません_| ̄|○
よって行こうかどうか迷い中。
一応、minoriは来るみたいです。

9/14 氏にマンタ・・・

一昨日に書いてあった衆議院議員選挙の事なんですが・・・
一日空いたら熱が冷めた罠(ォィ
結果的には自民党が議席を半分以上獲得して、単独与党に。
さらに、公明党も合わせて衆議院議員の2/3以上になったので、郵政民営化はほぼ確定です。
とか言っても、まだ二年先の話ですがね。

あとは落ちて欲しかった人が選ばれたり、選ばれて欲しい人が落ちたりと。
以外に歯がゆいものですね、選挙って・・・
っと言うわけで、もう恥じ晒さないでくださいね、前総理!
なぜ、こんな人が派閥の頭をしてるのか甚だ疑問です・・・


My姫子(ケータイ)さんが氏にマンタ_| ̄|○
昨日の朝、いつも通りにケータイの目覚ましで目が覚めました。
いつもなら此処で二度寝に入るんですが、それ所じゃありませんでした(汗
だって、ケータイのディスプレイが真っ白なんだもん・・・
原因は、リュックにケータイと冷えた大豆のす○め(キャップ付缶)を一緒に入れたから(だと思う。
ケータイが蒸れて水滴がついているだけかと思ったんですが、もしかしたら少しこぼれたのかも・・・
友達曰く、乾かせば直る!との事なのですが、かなり未知の飲み物・・・
その上、docomoのN506isなので、ディスプレイ=電話のスピーカーになっていて、画面の周りに少し隙間があります。
もしここから入って、基盤の伝導部分を繋いでしまっていたら助かる見込みはまず無いでしょう。

と言う事で、本日午後より近くのdocomoショップに保証書引き連れて逝ってまいりたいと思います。

テスト前日でも、昼間に勉強しないのはお約束w(マテ

9/12 衆議院議員選挙

について色々書きたいのですが、時間がないのでまた今度(ォィ
今日はバナー入れ替えだけです。
そんなテスト3日前の日・・・
勉強一分たりともしてません_| ̄|○
9/ 9 お菓子・・・

昨日はテスト一週間前。
=テスト日程発表の日でした。
発表される時間は、正午。
掲示板に張り出されるのですが、25クラス分の予定が書いた紙が、B4二枚分に一箇所にしか張り出されません。
よって、そこには人だかりが出来、少し遅れるだけで2〜30分は軽く潰れます。

私は毎回12時に授業が終わると同時に見に行きます。
今回も、いつもと同じように紙とシャープペンをもって、一目散に学生掲示板に向おうとしました。
階段を下りているときに、研究室の先生とすれ違い、軽く挨拶をして行こうと思ったんですが・・・
先生が手招き・・・(ぁ
ちょうど三限が卒研の時間で、その時間を利用してどこかへ行くとの事でした。
先生曰く、前に行くと話していたとか・・・ いや、本当に聞いてないから(汗
という事で、同じ卒研室の二人と共に拉致られました〜( ̄∇ ̄)トオイメ

そして向った先は、今年の秋から冬にかけて発売する新商品の展示会みたいなところ。
何か、関係者以外立ち入り禁止とか書いてあってかなりビビリました・・・(;´Д`)
ここへ来た目的は、10月にあるお菓子の家作りと言うイベントに使うお菓子の下見。
よって、見て回るのも菓子部門だけですがね・・・
詳細も書きたいのですが、しばらくお菓子を見たくないので、ものすごく簡単に書きます。
一つの企業につきお菓子を一個もらう。それを二時間ぐらいやった。そんな感じ。
実際はスーパーなどに対する売込みなので、大抵お菓子を勧められます。
しかも、女の子2人付きなので、くれるのが一個ではなく一袋だったり一箱だったり・・・(ぇ
おじちゃん達サービス良すぎだよ?
途中、先生の奢りでマック寄って帰ってきました。
学校に着いたら四限目が残り20分だったのは気にしないw


■金沢に明度カフェが出来るらしい
とうとう出来るみたいです。
■こみフェス〜
テスト真っ只中〜
出来れば行きたいです。ちょっと遠いですが・・・_| ̄|○

9/ 8 何て平和なんだ・・・!

今回、関東地方に集中豪雨をもたらしたはずの台風『ナービー』・・・
確かに昨日、能登沖を通過したはず・・・ いや、通過した!
yah○oの天気予報でも確かに黄色の円の中に入っていた・・・!
なのに、なのにどうして・・・・・・!

一日中晴れてるんだーーーー!ヽ(`Д´)ノ

昨日、日が昇る前に目が覚める。
理由は木々がうるさい、そう風が強いからだ・・・
この時は、『お、今日は何かありそうだ・・・』と思いながらもう一度眠りについた・・・。

日が昇ってから目が覚めて、外を見てみる・・・。
天気は曇り。台風は接近中のはず。しかし、風が全く吹いていない(ぇ
そして、学校へ行くために外へ出てみる。
うん、雲間に見える蒼い空がなんとも・・・(ォィ
結局、昼前までは風が吹くことは無かった。それどころか、日の光が拝めた(゚д゚)ポカーン

午後に入って・・・
授業中にだが、風が出てきた・・・!
木の葉が舞い上がるくらいの強風!
しかし、晴れ間が見えるのは何故?(ぁ

そして、夕方。
この日はバイトがあったので、向かい風の中、バイトへ向かう。
雲も厚かったので、帰りの大荒れを予想し、傘を持って行く。
そして、バイトが終了。
守衛さんのに挨拶をして、外への扉を開ける・・・!
しかしそこに雨は無かった・・・。
雨はおろか、風すらも吹いていなかった・・・。
そして私は帰路につく・・・。
そんな平和な一日。


思い出しながら書いてみましたが、かなり平凡な一日でした。
台風で電車が止まっただの、床下浸水しただの、瓦屋根が飛んだだの、木が抉り倒されただのと言う話は(県内では)一つも耳にしません。
どれか一つでもあってくれたら面白いのにな〜(ヒトデナシ
って事で、学校とか普通にありました。
県内ではいくつか休みの学校があったらしいですが・・・
あと友達の話では、お隣岐阜県は大雨だったとか・・・。

9/ 5 報告〜

では、掲示板で言ったとおり、夏休みの報告をしたいと思います。
まず、一言で言い表すとほとんどがバイトw
しかも、寮にいる時のバイト先でそのままやっているので、移動に車で一時間、往復して一日二時間も無駄にしてます_| ̄|○
でも、おかげでまとまったお金が入ってきましたよ!
しかし、そのまま通帳行きでしたが(つД`)

あとは、日を追って話して行きたいと思います。
まずは休みの初日。
友達に誘われたのでお隣の福井県のプールまで逝って来ました〜!
面子もありえない事に男4に女4!!!キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!!!
とか言っても、普段からよく知っているクラスのやつばかりですが・・・(一人違ったが気にしない)
ふつーに楽しく遊んでふつーに帰ってきました。
下手したら学生最後の夏の思い出・・・?(;´Д`)

25日からは部活の合宿。
まあ、合宿とは名ばかりで、私はほとんどバイトに逝ってました。
参加している理由も『交通費が浮くから〜』でしたからね・・・
酷いな私・・・
一応、この間にスピーカー作ったりしてました。
こっちに詳しい事が書いてあるのでそっちを参s(ry

次はOB戦。8/13だったかな?
いや〜、思いっきり先輩の足引っ張って怒られてましたよ(; ̄∇ ̄)
そして、8/17に夏コミに発売されたものを求めて同人ショップへ。
地方で小さいところなので、あまりたくさん買えませんでしたが、花映塚を筆頭に、
絢爛華麗sephirothTHE俺thE平成壱拾七年之上海亞梨栖element博麗祭事記−遥霞月−を購入。
すると、おまけ(特典)?に東方の祭符が9枚とポスカが7枚。あと下敷きと以前写真に取った物がちらほら付いてきましたヽ(・∀・)ノ
まだ欲しいもの全部手に入れてないので、もう少し増えますが・・・
でも、この人ほどは増えませんよ?
あ、何で花映塚が売っていたかは私も知りません。あったから買いました。

で、残りをグダグダっと過ごして、夏休み終了
夏休み中に_summer一人しかクリアしてません(泣
壁紙も何もしてないし・・・
ジョイパも持って帰ってなかったので、花映のEASYをキーボードでクリアしてましたよ・・・
処理落ちさいこー(マテ

あとは、私レスとかその他・・・。
夏休み中とか、この週末に言えそうで言えなかったことを少々載せます。



まず、風実さん。院合格おめでとうございます!
さすがに、今から掲示板とかに書くのはアレなのでここでひっそりと・・・。

同じくおめでたと言う事で、sleepさん、一周年おめでとうございます!
私のほうは・・・ ってあと二ヶ月じゃん!
時間経つの早〜・・・

嵐さんの方は何やら悪い事をたくらんでますね・・・。
今回も参加はしたいのですが、日が合わないと出せませんので、その時はご了承を。

去年お世話になった紫さんよつきん、prinさんはたくさんの人達とジンゴロさん拉致の計画中・・・
こちらでは、全く大きなイベントが無いので、こういう機会って無いんですよね〜
うらやますぃ〜

そして、E原さん。日記の方読みましたが・・・
決して発狂してませんよ?確かに満面の笑みで汗ダラダラ流しながらSP作ってましたが(ォィ
あと、私もMyぱぱんがどうしてあんな器用な事が出来るのかわかりません。あしからず・・・
私的には宗司さん一家の方が興味ありますよ・・・

そして、私が衝動買いで高いものを買ったかと思ったら、ルシさんも何だか高そうな物買ってますね・・・
しかも、計画的に事を成しているように見えます!
こっそり次回絵期待してますよ〜

日向さん・・・  い、いたよ放置仲間〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
同じように、私もバイトで食生活が少し不規則になってたり・・・_| ̄|○
その副産物?として3kほど痩せました。

え〜と、以上を持ちまして報告に変えさせていただきます。
久しぶりに長い日記書いて疲れた〜
9/ 2 まず、修正から。
リンク、表示の修正をしました〜。
まず、名前を
うにゃらか工房→Luna Works
流音→まく☆すた
に変更しました。
あと、サイト移転したものをちょこちょこっと。
ほーこくとかは昨日書いたとおり、月曜でw

9/ 1 帰ってきた〜

みなさま、ご無沙汰しておりました〜!
夏休み中に少し更新とかしてましたが、リンクの変更とかサイトの巡回とかがほとんど出来ていないので、今周りがどのような状況か分からない状態です・・・(汗
しかも、本日は英語の単位追認試験があるのでサイト巡りできる状態じゃないし_| ̄|○
月曜には何とかなると思うのでそれまでスピーカーでも眺めてお待ちください。m(_ _)m