メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
-
-
-
-
-
-
-
-
-
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
-
2005/04
2005/05
2005/06
2005/07
2005/08
2005/09
2005/10
2005/11
2005/12

12/22 帰省

2〜30cmの雪で電車が遅れるJR…
いつもなら3〜40分で着く駅に1時間半かけて行きました(ぁ
それでも、余裕を持って行動していたため、お迎えがまだ来ていないorz
電話で確認とって見ると、もうしばらく時間がかかるとの事だったので20分ぐらい歩いて近くの大型電気店へ。
PCパーツ見て時間潰してました。
そして、お迎えのぱぱんと合流!
よく考えると二ヶ月半会ってないんだよな〜(←親不孝者
そのまま、帰って寝たい!と言う希望を内に秘めて、連れられるままパチンコへ・・・(ぇ
もちろん、持ち合わせなんて持っていないので、ぱぱんから借りることに。
そして、今まで一度も大当たりを出したことの無い大海物語をうってみました。
結果はと言うとほぼ引き分け。
確変二回と単発二回で出た玉はほとんど飲まれ、残り一箱分ぐらいという状況。
どうせ負けるのなら、他の台でもうってみようと持ち台離れて台探しへ。
で、台を探しているうちに"さらば〜、地球よ〜"と言うフレーズが聞きたくなったんです。きっと。
そんな適当な理由で大ヤマト2をうちはじめました。
そして、箱の中身がなくなる前に大当たり!
見事目標達成です!
で、確変状態なのでそのままうち続けることに。
打ち続けることに・・・
・・・

ええ、うち続けてます・・・
6連チャン・・・
想いが"確変入れ"から"早く終われ"に変わったとき・・・
・・・

さらにうち続けて8連チャン・・・
ぱぱんが横に来て"憎たらしい奴やな〜"って言う・・・
・・・

さらにうち続けて10連チャン・・・
ROUND終了後にオズマ艦長が出てきて"よかったな!"と言う。きっと初見で『良くない』と突っ込んだのは私だけだろう・・・
・・・

さらn(ry 12r(ry
積んである箱の一部が大きい箱に集約・・・。(←初体験
・・・

そして14連チャン後・・・
何事も無く時短が終了。もちろん、止めました。
結局80k出して時刻は11時過ぎ・・・
・・・

嬉しいのか悲しいのか良く分からない出来事でした・・・。

12/23 修羅場 〜in バイト〜

文字通りの修羅場。かな?
お客さんが買ったものを包装する所に居たんですが、缶詰状態・・・(汗
売り場以外の応援が来ているにも関わらず一行に減らないプレゼント・・・。
喋ってないのに疲れたそんな日。

12/24 メリー苦しみます?

あれ。ほらあれ。
うちの一番の稼ぎ?を出しているであろうニンテンドーDSが完売(ぁ
ってか、他のおもちゃも売れて棚がスカスカ・・・
みんな口をそろえて『明日売る物あるんかな〜?』という始末w
ちなみに、この日は喋りっぱなしでした。
顎痛い(泣

12/25 あわてんぼうのサンタさん?

この日は、返品が多かった。
え?理由ですか?
そりゃ〜、サンタさんが同じものを二つくれたからですよ〜(ぇー
とりあえず、三日連続残業付いた。

12/26 久しぶりの休日?

バイトはお休み。
なので、お昼ちょっと前からお婆ちゃんと妹の運転手ですよ(泣
とか言いながらも、二人を目医者においてから、一人でグレップに行きマンタ。
買い物と店長に挨拶と。
こんなサイトですが、店長さんよろしくお願いします。
この後は服屋いったり、食料買ったり・・・
久しぶりに服を買いマンタ。

12/27 売る物ちょい復活?

DSが入荷!と思いきや、大半が客注品(お客さんの注文品として取っておく)になっている罠。
そんな中、二月末ぐらいに発売される英語の勉強用のソフトがちょっと気になってDSが欲しくなってたり・ ・・
まあ、その時になったら買うかも?
ちなみに残業連続記録4回目

12/28 DS購入!

早速買ってます(ぇ
まあ、ちょっとしたイワク付きみたいな物を買ったんですけどね・・・
使えないわけではないので十分です。
本当は一緒にぷよぷよフィーバー2(ちゅう)が欲しかったのですが、在庫切れだったのでマリオカート を買うことにw
休憩中とかいい暇つぶしになります!
残業記録五日目

12/29 風邪ひきかけてた・・・

普通の室温なのに肌寒く感じてしまいます。
でもこの日は、裏で一生懸命福袋を作ってました。
お客さんと話す必要が無いので、喉は枯れないし、温かい格好しても文句言われないのである意味良かったですw
あー、これで残業6回連続・・・

12/30 優曇華としたかった餅つき(ぇ

えーと、うどんげは実在していないので無理なんですが、我が家の毎年恒例行事の一つ。
親戚一同が集まって行われる餅つきです!
入り口の写真にもあるように、きねとうすと機械を使ってつきます(ぇ
あ、機械は始めの方だけね。最初のほうのもち米を潰す作業を省くための物なので(かなり疲れるらしい)。

で、朝早くから親戚の方々が集まりだして、9時頃から5時間で23〜4うすという速さでつきました(かなりハイペース)。
その内、3〜4うす分私がつきましたが・・・
腕パンパンの足がくがくになってましたorz
おとんは10うすほどついてケロッとした顔してるのに・・・(泣

12/31 確か大晦日だよね?

大晦日ですがバイトです。
家の掃除もせずに年越しの暇つぶし品と正月の暇つぶし品を売ってました。
あと、福袋の準備とか。このお陰でいつもより1時間早く閉店しているのに仕事時間変わってないのは仕様です(ぇ

おうち帰ったら11時。
そば食べたら、もうすぐ平成十八年になるではありませんか。
って事で、家族全員が出かける準備して初詣へ!
これに行っているので、毎年の年越しは車の中なのですが・・・
今年も違わず車の中でした(ぁ

神社に着いて、巫女さんの姿に癒されながら、
賽銭投→祈→おみくじ→お守り購入→旧お守り燃やし→帰る。
でした。お時間およそ25分。
だって、明日もバイトだもん(泣
あと、珍しいことがもう一つ。
ここ近年、末吉一回、その他大吉だった私が、今年は小吉を引きました(ぉ
さて、何が起こるやら楽しみです!

ぁ、フィーバー2買ったのはまた別のお話(ォィ