Since 2004/11/01
メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
-
-
-
-
-
-
-
-
-
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
-
2005/04
2005/05
2005/06
2005/07
2005/08
2005/09
2005/10
2005/11
2005/12
2006/01

2/25 卒アル制作のお手伝い

22日に卒研が終わり、何だか気がど〜っと抜けてるhorlyです。
実際、論文の方を書き直さないといけない気がしているのですが、あと2年ここに居るので、どうでもよくなってたり(ォィ
昨日、一昨日でCROSS†CHANNELクリアしてるし、ひぐらしの鳴くころに解の最終編やろうとインストールしてるし・・・

そんな中、今日は学校に来て卒業アルバムの制作のお手伝いしてました。
イラレとかフォトショとかが使えるので天国です!
最近、壁紙作ってないので感の取り戻し&イラレの基本を覚える目的でやってました。
とか言っても、そんなに難しい加工をする訳でもないので、ただ気楽にやっていただけですが(笑
ぁーイラレも欲しいよぅ…

そして、久しぶりのweb拍手返信!

>おそれいりました。 by snow
おそれられました(何に?

さて、来週からは引越しだー!
2/20 こみフェスVol.7のれぽぉと

私がこみフェスを知って約一年が経とうとしております。
で、初めてこみフェスに行ったのもちょうど一年前。
あの時、テスト期間中だったような気がするけど、それはもう過去のお話。

っという訳の分からない前振りは置いといて、
こみフェスVol.7逝って参りました〜!
しかも、今回は前回不参加だったzakdも強制連行任意同行で参加!
今回は楽しくなりそうです♪

さて、そんな当日の朝なんですが・・・
予定した時間より遅く起きましたorz
まあ、出発時刻は元から早い時間に設定してあったので、十分余裕を持って会場に着きましたが・・・
え、何分前かって?45分前に着いて、zakdに『早すぎ!!』って言われましたが何か(ぇ

で、開場までの時間、zakdにはDS(ぷよぷよ)を渡しておき、私はナンバープレース(数独とも言う)を解いてました。
途中、前回のこみフェスで知り合った方々が見えたので、そちらのほうに挨拶へ。
そんな事をしていたらいつの間にか開場時間になりました。
パンフを購入して、いざ!!突入!!
って、そんなに勢いのいいものではありませんでした。普通に歩いて入場。

まず最初に行ったのは、グレップさん。
東方文化帖を売り出しているかなと思って見に行ったのですが、置いてありませんでした。
(後でネットで調べたら2/24に委託開始ってなってました。馬鹿な管理人(ぁ)
他の品もちらっと見て、今は購入せず次へ。

企業ブースやサークルを一通り見て回った後、東方の大会が開催されるスペースへ。
すると、前回のこみフェスで東方をやっていたであろう人たちを発見。
きっとこの辺りの富山組みの人たち→
とりあえず、勝手にリンク(ぇ  違っていたらごめんなさい(ォィ
そして、参加用紙?の番号の入った紙をもらって、一度サークルブースへ引き返す。

同人誌を買おうと待っていると、横から聞きなれた?名前が聞こえたので、しばらくしてから声をかけてみる。
っと言う事で、しんいちさんと初対面!
こんなサイトですがよろしくですw

その後、何冊か同人誌を買って回り、時間消費。
途中からバイトの友達が近くに見受けられましたが、気にしません。
そして、撮影許可をもらう為に一度本部へ。
これが無いと、折角の大会も撮影出来ませんからね〜
あとは大会スペースに戻って大会開始を待つばかり!
すぐ横でオークションやってましたが、気にしません。そこまで野口、樋口、福沢は財布の中におりません(泣
さて、しばらくして、東方乱花戦(大会名)開始!
ディスプレイが二つあって、二戦の同時進行なのですが・・・
最初の組み合わせは、両方とも身内対決になってました(ぁ
その後、zakdと、
z『当たったらいややな〜』
h『オレ、確実に負けるしな〜』
などと言ってましたが・・・
見事、初戦はzakdとでしたorz

過去の対戦でも、私の勝率が2〜3割。
何とか頑張ってみようと、メディスンを使って、やってみましたが・・・
ボロ負けでしたorz
折角お守り作ったのに・・・(←あほ
一応、写真を何枚か撮ったので載せておきます↓


大会用の画面と、説明するらびさん↑


試合風景1↑


試合風景2(右zakd)↑


決勝のキャラ↑


試合時間が3分半とか凄い・・・
3分超える試合も、結構あったしな〜
それに比べて、2分ちょっとしか持たない自分は・・・orz
次回までには、もう少し強くなっておきたいなぁ

ちなみに、zakdは準決勝で負けますた。
1-1で迎えた三試合目に残ライフ5-0で完封負けしてたような気がする・・・
ん、ドンマイ!

ちなみに負けた私はHOOKさんや猿工房さんの無料配布を回ってました(ぇ
っと言う訳で試合の詳しい経緯は分かりません(ォィ

試合が終わった後、試合に使われていたパソコンのうち、片方は東方のフリー対戦。
もう片方は、冬コミに新しく出た文化帖とか、アリバトとか、月姫のシューティングとかの体験機になってました。
その中でアリバトを二回ぐらいやったのですが・・・
面白い!!!
帰って検索してみると、まだ製作中のものだそうです。
あぁ、夏コミに行って買いたい・・・
その前にローゼン読まなきゃ・・・

体験コーナーで遊んでいると、すぐにじゃんけん大会の時間になってしまいました(ぁ
前回、全てのじゃんけんに参加しながら、品物を一つももらえなかったという結果。
つまり、今回はリベンジです!!!(ぉ
そう思って挑んだ今回のじゃんけん大会。
なんと一回目に見事勝利してネギま!のクリアファイルげっとです!
ただ、この後6個の景品が同じネギまのクリアファイルだったので・・・
6戦自主規制orz
ちなみに、zakdもこのクリアファイルを一つげっと!
結構笑えたw

で、少し抜け出して、じゃんけんの風景撮影↓



この後も頑張ってみたのですが、結局勝てず終いorz
途中、zakdが月姫のフィギュアをダースで貰い受けてたけど気にしない。
あと、猿工房さんのじゃんけんのやり方が面白かった!
嘘を決して言わないじゃんけん。
心理戦かと思われて、結構引っかかっている人がいました。
あと、HOOKさんのダイナマイトじゃんけん!
色んな意味で熱い勝負が繰り広げられていました!

以上でこみフェスは終了。
帰りにゲーマーズ、リファーレ、金沢駅の本屋に立ち寄り、zakdの買い物にお付き合い。
小説を何冊か買ってお帰り。
みなさん、お疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の戦利品




写真1:無料配布物〜
写真2:購入同人誌〜(7冊中6冊がFate関係な罠)
写真3:その他購入+じゃんけん戦利品
写真4:すい〜と・らぴ〜ぬさんの壁掛け

3については説明入れときます。
まず、じゃんけんでゲトした、ネギま!のクリアファイル。
左zakdで、右が私のもらったものです。
あと、細長く見えるのが蒼天の雪さんのストラップを購入。
キャラは幽々さまです!
で、青いのが今回のこみフェスのパンフ。
いつもより小さかったけど気にしない。
最後に下に見えるTシャツ。これはminoriさんのです。

トータルで7k円ぐらい使ったのかな?
入場者数も前に比べて増えてたような気がします。
さて、次回は5月7日(日)に魚津のありそドームです!
電車賃が2k越えて痛いですorz
学校関係で大変なことになってなければ行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

か、書くの疲れた〜
2/18 後は発表のみ!

とりあえず、最大の山は乗り切りました?
どうも、お久しぶりです、horlyです!

この日記もそうなんですが、私は文章を書くのが苦手です。
っというか、後先をの事を考え、文法の間違いや誤字脱字、文脈の流れなどをいちいち確認しながら書く癖があります。
そのため、書くのが遅くあまり実の無い文章になったりならなかったり・・・
反省の意を込めて、先生に言われた言葉もここに残しておこうと思います。
『とにかく、全部書け!考えたり、直したりするのはそれからにしろ!』
と。

それに習って、この日記もばーーーーーーーっと書いてます。
後で見直しすると思いますが、それでも抜けてるところがあったら言ってください。
あと二年は論文のような文章物と付き合わなければいけないので、その練習の意味も込めてこの日記を書いていきたいと思います。


______________________________________________________________________

さて、しんみりした話もここまで!
明日はとうとうこみフェスの日です!!

詳しい事はホームページか同人誌な部屋さん羽羊さんの所を参照。
決して面倒だからではありませんよ?(ぁ
近辺の方が何人ぐらいこのサイトを見てくれているのかわかりませんが、当日の格好(予定)を書いておきますので、見かけたら声かけてやって下さい!
・桜の服にジャンパー
・黒のズボン

所持品(予定)
DS(ブルー)&えいご漬け&ぷよフィー2
かばんかリュック

東方のLuna(彼岸花)のTシャツ着ていく予定なんですが、これは見せる機会無いかな?
もし室内が暑くて、ジャンパー脱いだらむちゃくちゃ目立つ格好になっちゃうんですけどね(汗 ま、そんな格好でほっつき歩いていますw

それでは、会える方は明日会いましょう!

2/13 梗概提出!

皆さんお久しぶりです
テストが終わり、卒研関係の提出である梗概の提出が終わって一段落〜
ってわけにいかなさそうです(泣
今週末に『卒業研究活動報告書』『卒業論文』の提出、また、先生に怒られっぱなしなので『梗概』の差し替えもしなければいけませんorz

なので、今週末までいってきまふ ノシ
追伸:こみフェスは行く方向でw