メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
-
-
-
-
-
-
-
-
-
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
-
2005/04
2005/05
2005/06
2005/07
2005/08
2005/09
2005/10
2005/11
2005/12

   冬休み12月分はこちら
1/1 元旦なんだからゆっくり寝かせてくれ!

初詣から帰ってきて、2時寝。そして9時起き
いつもより睡眠時間少ないのは仕様です(ォィ
で、ほぼ一年ぶりに食べる雑煮・・・
実は私、この雑煮が大好きなのです。餅が無くなるまで毎朝食べ続けても飽きないくらいに(ぇ
ちなみに餅以外の具は、ダシ取り用のイカのスルメの足と鰹節です。両方市販物です。
あと、すが○やのだしつゆと昆布が一枚(でかいの)がだしを取るために入っているぐらいのもの。
でも、これが少し楽しみなんですよ(←変人?

さて、話は変わって・・・
元旦だろうがバイトです。
売り場に着いたときは『何!この人!』って思うぐらい沢山の人がいました。
おかげさまで、福袋、TVゲーム、ボードゲームの売れ行きがそこそこ(嬉

ま、どんなに商品がうれても、残業だけは変わりませんでした(泣

1/2 さあ、持って来なさい!

何を持って来なさいって?
のぐちさんと、ひぐちさんと、ゆきちさんですよ?子供たち(←悪?
微妙になつめさんとにとべさんが入っていても構わないから!(違
そんな中、うちの稼ぎ頭であるDSが完売・・・(ぁ
ソフトの方も売れるに売れて、人気のあるものは大抵無くなってます。恐るべし、お正月(お年玉)!

そんな、残業9回連続・・・ ってもう9回目か!?
1/3 カーオーディオ購入!

久しぶりの休み。
日記読んでると、この一週間何かしら働いているし(疲
かと言って、疲れている訳でもないので、昼前からお買い物に。
最近ノイズの激しい、カセットテープしか再生できない車のオーディオを買い代えに行きました。

以前からいいものないかな〜と店に寄りながら妹と話していたのですが、結局まとまらずこの日お店へ。
何がまとまらないかと言うと、二人の希望。
私はCD&MP3が再生出来るものを希望。対する妹はMDが再生出来るものを希望・・・
どちらか片方だけならば、15k出せば買えるのですが、この二つをあわせると40k必要に・・・
普通ならどちらかが譲るじゃないですか。ですが私たちはどちらも譲らず、結局お金を譲ることに(ぇ
お正月特価の34kのものがあったのでそれを現品購入(最後のいっこ)しました(ォィ
しかも、お持ち帰りでw
わざわざ、取り付け料金3.7k出すぐらいなら、おやじに頼むわ(ぇー
この辺の考え方がネジ30本ほど飛んでますが、気にしない(マテ

この後従兄弟の家に行って微妙に子守→カラオケへ。
持ち歌の無い私にとってカラオケは鬼門です。
最初はポルノを使って回避。途中から謎(コナン)、TRUST(ヴァンドレッド)を織り交ぜていました(マテ
TRUSTなんて、皆さん聞いたこと無いのでさら〜っと聞き流してくれてました(謝

ちょっと遅い今年の抱負?
持ち歌作っておこう・・・

1/4 司会進行!?

さて、相も変わらずバイトです。
で、この日はお正月企画?の『ラブ&ベリー』の大会がありました。
今、幼稚園〜小学生の女の子に人気のアレです。
そして何故か司会進行は私。
とりあえず、炉ではないので嬉しくはありませんよ?(違
普通に仕事して、お客さんの相手をするよりは楽チンでしたが、難点がいくつか・・・
1)うるさい
子供の声。それ以上に、ゲーム音が。

2)飽きる
この大会、決められた2つのステージをみんなが一人ずつやります。
で、参加人数は12人。
つまり、2曲のループを12回聴きます。

そして、聴くこと約二時間・・・。
やっとこさ大会が終わりました。
いや〜、ステージ2つともパーフェクトで出来る子っているものですね。正直びっくり。

とりあえず、これ以上思い出させないで!トラウマになる!!

1/5 ゆ、雪がガガガ・・・

タイトルを先につけて、日記は後書きしているんですが、雪が酷かったかどうか思い出せない罠(ォィ
酷いときは2時間ぐらいで車の腹すりますからね・・・

そんなバイトが休みな日。
近くで人が亡くなったためぱぱんに車のオーディオを取り付けてもらえないのですよ・・・。
って事で、いざ!取替え作業!!
ちなみに、私は車にはほとんど興味ありません。よって何をどうすればよいのかも全く知りません。
よって、行き当たりばったり!!
当たって砕けた(ぇ

とりあえず、出来なくてもおやじが直す!という訳の分からない保険を掛けて作業開始。
オーディオや空調機器の周りを外して、昔のオーディオを取り外す事には成功。
ここまでは順調だったんですが、ここで私の必殺『早とちり』が炸裂(駄目じゃん
昔のオーディオのソケット部分と新しいもののソケットの形が違うんですよ(あたりまえ
で、これが別売りなのだと勝手に思い込んでしまうんですよ(本当は箱の中にあります
仕方なく、昔の物に戻して妹をバイト先へ送ることに。

折角町の方まで出たので買い物ついでに車屋に行くことに。
で、この車屋に来て初めて自分の早とちりに気付いています(遅
このまま帰って作業をすればいいものを、この後ホワイトキャンバスに出向きます。
行ってみたところ、冬コミの作品がちらほら見えたので、手当たり次第手中に収めていきます。
あとは、買い漏らし品とか?
前々から欲しいと思っていたものは一つも無かったのですが、いつの間にやら13kのお買い物・・・(ぁ
東方祭祀なるカードを13枚もらって帰りました。

1/6 オーディオ取り付け!?

昨日出来なかったオーディオの取り付け。
探していた部品も箱の中にばっちりありました。(あたりまえ
というわけで、昨日と同じく取替え作業開始!
さすがに十数本あったコネクタの線には手間取りましたが、何事も無く無事に取替え終了。
エンジンをかけてみたところ、正常に起動。
早速、76曲、4時間のCD(MP3)をぶち込んでみる。
・・・・・・とりあえず、ノイズは無し・・・
ついでに、説明書片手に操作確認。
そんな事をしていた一日。

ちなみに、この日もバイト休みですた。

1/8 成人式!

みんながどのように変わっているかと言う期待と、二次会で酒飲んで吐かずにいることが出来るかと言う 不安半分に迎えた日。
そして、クラス人数39人中37出席という同窓会(成人式)が催されました。
みんな変わったな〜と思いつつ、進学したやつの行き先を聞いてみると、生協の白石さんで有名な東京農工大とか早稲田とかに行っているやつがいてびっくり!


さて、成人式が終わって、二次会の時間までそこそこあったので一旦家に戻ることに。
そして、5年ぶりぐらいに屋根に上って屋根雪降ろし。
これから騒ごうって時になって疲れてます。
でも、実際馬鹿にならない雪の量でした。私の肩ぐらいまでは余裕でありましたし・・・
しかも、12月に一回雪下ろしやったと親言ってるし・・・
ありえねー!
でも、旧の村内で家一軒潰れてるからやらないと駄目なんだよなー。
そんな二次会前の一仕事。

さて、二次会なんですが・・・
参加人数こそ少なくなれど、懐かしい先生が来てくれたり、HG衣装を着せられたり、クラスにいた腐女子と話したり、ビール飲めないのに一気したり(←個人的に大事)とかなり汚点だらけでした。