Since 2004/11/01
メニュ→ TOP はじめに 自己紹介 日記 壁紙 掲示板

TOPにて書いた日記を置いておく場所
過去の日記はこちらから↓
-
-
-
-
-
-
-
-
-
2004/10
2004/11
2004/12
2005/01
2005/02
-
2005/04
2005/05
2005/06
2005/07
2005/08
2005/09
2005/10
2005/11
2005/12
2006/01
2006/02

3/28 アルってアルだよね?

本日、バイトの時にアル・○ジフって書いてあるダンボールがありました・・・
中身は別のプラモとかフィギィアとかだったんですが・・・
これって取り扱っていると言っていいんですね、問屋さん!?>挨拶

あと、30日にDSのゼノ・サーガが発売みたいですね。
うちでも販売する予定。しかも、チラシに大きく載ってるし・・・
ただね・・・
うちのメインのお客さんは小学生以下か主婦、老人と言った方々。
R-12になっているゼノ・サーガはどう見てもずれてます・・・
さ〜て、何本売れるやら・・・

3/26 東方のBMSがもりもり!

東方音弾遊戯の登録期間が終了(27日)?
っと言うわけで、しばらくBM漬けになるかも・・・
でも、一時的なものでパンヤにすぐ戻ると思います。

『まじかる☆さくや』に期待大いに期待しながらDL中です。

3/24 パンヤ〜2

気が付いたら5時じゃないか(ォィ
夜中の12時頃からずっとパンヤゴルフ・・・
新しいコースが追加されたので、ちょこっと研究してたんですよ?
で、一緒に回っていた人たちとわいわいやりながら1〜12ホールまで検証してました〜
柱とか壁とかピラミッドとかは結構邪魔でしたが、レンズ?が面白い!
うまく使いこなせば普通にイーグルとか出せそうw
そんな検証のおかげで、初めてスーパーカーブ成功!
そして、初めてOBなしでギブアップ(やり過ぎ

明日もバイトあるのに、何してるんだろ・・・?
3/20 パンヤ〜

現在午前三時(21日)
初めてこんな時間に更新するな〜
え〜と、只今、新しいPCでネットを使えるようにして、うpdateやら登録やらの真っ最中。
まったく、暇ったらありゃしない(ぇ

本日、パンヤのアマチュア6級の大会に参加してきました。
ノートPCだと検定とかクラブとか、特定のことをやろうとすると例外か何かで強制終了させられていたのですが、大会は普通にプレイできました。

大会に参加したのはいいのですが、あまり勝手が分かっていない状況。
しかも、上位の人たちのスピードが速すぎて、たまに見入っていました。
そしてこの大会、制限時間というものが設けられています。
私は7Hぐらいまでこれに気づかず、後半パニくりながらプレイしてました。
しかも、半分以上が初めて見るホールなのに…

そして、いつの間にか全ホール回り終えている始末。
コースの形、何にも覚えてないや…
結局残り31秒ぐらいの所で回り終え、-5ぐらいだったかな?という結構奇跡に近い数字でした。
トマホークとかコブラとか使えないものの、+がダブルボギーの一回だけなのは良い方だと思うんですよ。
一位が-20とか出しているのにはホント焦りますけど…

とりあえず、PP集めないと話にならないし…
キャラの方向性も考えないといけないし…
ま、ゆっくり考えますか。

3/19 ネット復活!

16日から使えているのですが、卒業式&卒業旅行のおかげでしばらく触れませんでしたorz
で、昨日。帰ってきてから『折角ネットが繋がったんだ!』と思ってぷよぷよフィーバーパンヤのオンラインに参戦してみました!

まずは、すでにインストールされているぷよFをプレイ。
部屋が初級、中級、上級とあったので迷わず中級を選ぶ(ぉ
で、二戦ぐらいしたのですが・・・
ボコボコにされましたorz
仕方なく、初級の部屋に行ったら、一勝して十級から初段に昇級(昇段)!
んで、勝手に中級者と当てられる始末orz
それでも、一回ぐらい勝てたので良しとします!
ってか、初弾が7〜10連鎖って強すぎ!!
自分の実力が中の下と言うのが思い知らされました・・・

次にパンヤ。
前々から色々な人がやっているのを聞いていたし、リア友から『お前をボコボコにしてやる!』と言われてるのでDL&インスコ。
何か、ある一定の動作をしようとしたら『例外が発生したためプログラムを終了します』とか出るのですが、普通にプレイする分には問題無いので今のところは放置。
キャディと練習して、一人で18ホール回って、三回ぐらい他の人とたちと回ってみる。
普通に打つ分にはみんゴルなどと似ていたのでさほど苦労しませんでしたが、問題はパター。
傾斜が分かりづらく、8y以上になるとラインが読めなくなってしまいますorz
練習あるのみなのかな〜

こんな感じで生活してます。horlyでした。

3/10 一応生きてます?

どうやら、卒業出来そうです!
そして、英雄伝説YSCが来たので、早速インスコ&プレイ!
新しいPCだと処理落ちしないよ!動きスムーズだよ!!
ってな感じで感動しながらプレイ中。
現在第2章です。
リンク先巡回したんですが買った方誰もいないのでちょっと寂しい(泣

ちなみに文化帖なんですが、Level6を出すのがやっとです。
ってか妖夢の写真、一枚も撮れる気がしません(ぇ
ま、またーりいしませう。
3/7 ひ、暇だ・・・

折角一人暮らししているのにネットが使えなくて暇です。
6日に学校に行った時に何かしようかな〜と思ったら学校全体でネット使えないし・・・
mixiやページ更新はおろか、巡回すら出来ない状態orz

折角文化帖も買ってきたのに、DirectXが無いので新しいPCで出来ないし・・・
もしかして、このままだと英雄伝説YCSもお預けか!?
って状態。
あ、処理落ちはするけど、ノーパソでも出来るか。
でも、データの移動面倒臭いよぅ

とりあえず、自作に使ったパーツでも書き綴ってみます。
ネット使えない所為でリンクとか飛ばせないので、興味のあるものはググって下さい、お願いします。

写真→

ケース:3R R202 Black 400W(名前合ってるか不安)
とりあえず、特売で安売りしてたやつを購入。
電源400W付き。

マザーボード:P5LD2 STANDARD
↓のCPUを乗せられて、やや安めの物を購入。
デュアルコアも乗せられる優れもの?らしい。

CPU:Intel Pentium4 3.0GHz
とりあえず、3GHz以上積んでみたかった。
ただ、それだけ。
メモリ:CFD Memory D2PC2-533-512H 512MB×2
お店の人に1G一本より512M二本積んだほうが早いと言われ、こっちに。
普通に使うには十分らしい。

HDD:HDS728080PLA380 80GB
とりあえず、一番安いやつ。
40でもよかったけど、売ってないのでこれ。
お金に余裕が出来ればデータ用を増設する予定。

DVDドライブ:ND455AGNB
これも、一番安いやつ。
お陰様でDVDが焼けません(ぁ
外付け持ってるので、支障はありませんでしたが・・・

グラフィックボード:PX6600GT128MB
お店の人に勧められて購入。
これでも安売りしている物です。
普通に処理落ちしなければOK?

ディスプレイ:M17A
これも、安売りしてたもの。
やっと17インチでびゅ〜です(*´ω`*)

OS:Windows XP Professional SP2
Homeでも良かったかな〜と思いながらも、あえてProで。
Linuxなんて私には無理です(泣

ば〜〜〜〜っとレシートに書いてある文字を書き綴ってみました。
ちなみに、お値段はこちら→:Excelデータ
HDDとDVDドライブをバルク商品の物を選んだおかげでかなり安くなりました!
組み立てもちょっと分からないところありましたが、説明書読んで無理やりやりました(ぇ
おかげ様で、もう一度お店に行く羽目になりましたが・・・(ぁ

とりあえず、ネットが使えなくても弄くれる所は弄くろうと思います。
3/2 春休み

引越しで疲れきってます(ぇ
前々から私の部屋は物が多いと思っていたのですが、ここまで多いとは・・・
どれくらいかと言うと、ダンボール箱に詰めても、後から後から出てくる始末。
4〜5畳の部屋のはずなのにダンボールにして約13〜15箱分(袋や鞄にも詰めているので詳細は不明)になりました・・・

絶対に一人じゃ昨日一日で終わらなかったと思う。
手伝ってくれた人よ、本当にありがとう!

で、疲れ切っている中、我が部の追いコン!
今年は追い出される側なのでただ飯♪
ちょっと浮かれ気分で行って、開始の五分前に着いたのに誰一人来ていません(ぇ
流石うちの部・・・
でも、三十分後には全員集まって開始できたので良しとしよう(違

その後は普通にドンチャン騒ぎ!
例年に比べて下品な話が少なかったのは、そういう年代になって来たからでしょう、きっと(トオイメ
途中、ゾウさんのパンツが回ってきたので(ズボンの上から)履きましたが、何か?
過去にHGの衣装着せられた時に比べれば、あれぐらい対したことありません。

あと、終わった後に我が新居で二次会(ぇ
散らかった部屋で6人が来て、その内5人が泊まる始末・・・
頼む、ゆっくりさせてくれ〜!

とりあえず、部屋の片付け。
足りないものと食料買い足しながら頑張ってみます。


追記:
自作用のパーツ買って来まんた。
詳しい内容は後日…