9/25 風神録その5

結局、昨日の夜中(2時ごろ)に巫女の妖怪バスターにてEasyクリア。
これにてEasyとはおさらばです。
ってか弱い・・・
最後の弾幕で7回霊撃使ってやとこさクリア。
もしかして、ボス戦時は低速より高速のほうが強いんじゃないか?って思うぐらい弱かったです・・・

さて、折角簡単なのが終わったので、ステージや音の評価をば!
まずは、にとり?
なかなか良いBGMだと思うのですが、某nicoのお陰で歌詞が空耳再生されていますorz

続いて4ステ。
道中かっこよすぎ!音楽と背景が合いすぎなのと、滝をもろに利用した敵の出現構成!
今まで横や後ろからの敵の出現はありましたが、いきなり途中出現は初めてのはず。
これには感動です!
文は笑い顔がちょっと悪そうな顔になっており、かなりつぼでしたw
ただ、Easyではあれだけ手加減してくれていた文もNormalでは手加減もくそも無いんですね(ぁ

お次は5ステ
道中で『妖々夢』が流れてもきっと違和感の無いステージでした(ぇ
そしてボスの早苗。
このBGMが流れた瞬間惚れました!BGMに!!!
ノーマルではまだ会っていないので、これから会いに行きます♪

そしてラスト
最後2つの弾幕には泣かされましたね・・・
BGMは禍々しい感じだったかな?
とりあえず、途中で背中にくっつく機械に当たり判定を下さい。


続いてネタプレイ。
かの有名なレザマリPawer3バグを検証してみました。
ノーマルでやったので、文にて(初見なので)撃沈しましたが強いです。
にとりなんか、通常弾、スペカ共に初弾がこちらに到達する前に次に移りますw
まぁ、今後はたまたま3になったらちまちまっと使っていこうかと思います。
むしろこのバグを妖怪バスターに(何

9/24 風神録その4

本日は昼間にレザマリ、夜に魔法使い装備にてEasyクリア。
魔法使い装備は3回目にしてやっとクリアできました。
慣れたのか、残機が4も余っていたのは気のせいです。
残りは霊夢の妖怪バスター。
ボム多めで行けば大丈夫なのだろうか・・・?

9/23 風神録その3

さて、同じ日の朝(夜中)と夜の更新♪
本日はバイト前に星魔理沙、夜(パンヤの定例会終了後)に針巫女にてEasyクリア。
ボムの使い方がわかってきたのか、かなり死ななくなってきました。
でも、動きに無駄が多く、意味不明なところで何度か被弾しておりますorz
6ボス最後の弾幕の速度が上がるのは仕様ですよね・・・?

9/23 風神録その2

結局昨日は↓の日記書いた後、延々とパンヤしてました(ぁ
おかげ様でIS更新♪ まぁ、しばらくはやりたくないですが(ぁ

ってな訳で、先ほど全キャラやってみたので感想をば。
レザマリ:6ボス負け
針巫女:6ボス負け
まぁ、前々からあるパターンその2
そこそこ使い慣れてるせいか、結構楽に進めました。
まぁ、昨日の日記通り道中に苦労しましたが(ぁ

個別には・・・
レザマリはレーザーが増えた分強い感じがします。
針は相変わらず早いです。針が。
両者とも敵単体に絶大な威力を発揮するので道中のやり過ごし方を考えなきゃなぁ・・・

さてさて、お次は新しく装備に入った二つ〜
魔法冷気:4道中死
妖怪バスター:4ボス負け
慣れてきて、無駄に動いて被弾したのもありますが・・・
非常に使いづらいです。なれてないせいかな?

ちなみに気づく人は気づくと思いますが
永夜抄の咲夜さんとレミィのショットの強化版みたいな感じです。
また魔理沙の盗みネタが出来た感じ・・・

今は使いづらいですが、魔理沙の方は敵の配置を覚えたら最強の武器になります。
ただ永夜抄と違って、低速→高速に戻してもすぐに冷気がキャラの前に戻ってこないので
そのあたりが慣れない感じがします。
そんなもんタイミングと慣れですが(ぁ
妖怪バスターは0距離では最強の武器。
しかし、距離をとると激弱。
広範囲を攻撃でき、弾一発の威力が高いのはわかりますが、あまり強いとは言えません。
さて、この二つはどうやってクリアしたらよいものか・・・

9/21 待望の東方新作♪

本日風神録が届いてテンションかち↑なhorlyです♪
ちなみに早速インスコしてEasyで遊んでみましたー
結果は・・・

巫女誘導:クリア(残機1
白黒ミサイル:6ボスにて負け

やっぱり誘導の巫女さんは強いです。
動かなくても敵をばっさばっさ倒してくれるので道中が楽チン♪
おかげ様で残機ストック溜めて6ボスに挑むことができました。

逆に魔理沙は道中がきつきつ・・・
お陰で残機2で6ボスに挑み、負けをてしまいましたorz
しばらくの課題は4,5,6の道中で死なないことですね
さて、もう一弾幕してくるか(ぁ

9/19 最近何故かよく動く

夏休みは余裕ぶっこいて10時間以上睡眠→パソorバイトだったのに
最近は論文に追われてか、遊ぶ時間がもろに減っています。
うん、いいことだ!

10月の1週目に外部に論文を送り付けなきゃならないので、それに向かって必死になってますが
それが終わったら少し暇ができます。
そしたら少しパソコンのグレードアップがしたいな〜と思案中。
主にHDDの交換と増設ですがー
@古いノートPCのHDD40Gを80G or 120Gに交換
AデスクトップPCのHDDを増設(160G or 250G)

資金に余力があればメモリも変えてやりたいなー
うん、太っ腹に1Gを2枚とか(_
ま、まだ先の話なのでゆっくり考えまー

久しぶりの日記に反応してくれたありがたいWeb拍手〜♪
>デジタル放送は1チャンネルにつき13のセグメントがあるんですが、そのうち1〜12がテレビ用の地デジ、
>残りの1つのセグメントをワンセグが使っています。なので根本は同じですが、セグメント分の差が画質などに
>影響しています。もっとも、携帯やカーナビなどは画面が小さいので1セグメントで十分ですけど(ルシ

なるほど納得。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
画質はあんまり気にしないので、高いお金出してTV買うよりいいかな〜と本気で思ってきた。
問題は見られるチャンネルですね〜
田舎にいながら都会の番組見たいけど、絶対無理なんだろうなー・・・

9/18 放置もいいところ・・・

おはこんばんちは。細々と更新を続けてるhorlyです。
論文とかテストとか言いながらパンヤやニコ動に現実逃避して生活してます(←ダメな例
最近はニコニコでテトリスのグランドマスターの動画×2つを見て無性にやりたくなったので、ガンホに垢作ってたまーにやってます。
普通にテトリスを楽しむ分にはいいのですが、ホールドに慣れていない分弱いかもしれません。
あと、ブロック着地寸前に回転させて入れると、対戦相手にブロックを送れるのですが・・・
これの使い方がまったく分からないorz
おかげさまでコンピュータのレベル8が倒せない始末。
自分のレベルも14なので初心者クラスを脱せません。おぅぃえぃ

はてさて、あとは今週末発売の風神録。
買いに出かけることができないのでグレップの通販に頼ります。
それでも10/7以降まで積む可能性がガガ・・・
英雄伝説Y The3edも積んでるので、どっちから崩したものやら・・・

あと、もう一つ迷っているものがあります。
今週20日に発売のPSPの新型です。
同時にワンセグチューナーが発売でどこに居てもテレビが見れる楽しいものになります♪
今、家にテレビの無い自分にとっては買おうかどうか迷いどころ・・・
ただ、地デジ対応を7万近くかけて買うのと比較すると、3万で収まるのでかなりお買い得な気がしないでもないのですが・・・
地デジとワンセグの違いってどこにあるんだろ?(自分で調べろ